沖縄県浦添市、那覇市エリア整体の操和の猫背矯正

「猫背」は痩せ型で筋肉量の少ない方に目立つケースが多いようです。骨盤や関連する筋肉を調整して、丸くなった背筋を伸ばすことは可能ですが、調整後に再び元の状態に戻らないようにする為には、普段からの生活習慣にも意識をすることが大切です。

「猫背」姿勢の影響とは

猫背では、このような身体への影響があると考えられています。

・正しい姿勢で立てていない為、立っていると疲れやすい

・呼吸を浅くする

・内臓を圧迫する

・身体にかかる重力を背骨で軽減できず、腰や膝に負担がかかる

・首が曲がりやすく、脊髄への圧迫が強くなる(背中の痛み、筋力低下、排尿、排便障害などが起こりやすい)

・椎間板に圧力がかかり、神経を圧迫することがある

猫背と座り姿勢

「座り姿勢」の問題は身体の様々な部分に影響を与えます。身体の緊張状態が続くと内臓にまで負担が及ぶ為、不調を引き起こしやすくなります。身体のバランスの崩れが大きな病気の元になることもあり得るのです。

身体に負担の少ない座り方を心がけ、よい姿勢を維持する習慣を身につけましょう。当院では「座り姿勢」を見直し「猫背」を根本から改善できるようアドバイスをしています。

歪みの原因は生活習慣に潜んでいる

歪みを引き起こす原因はそれぞれが異なります。長時間同じ姿勢が続いたり、重たい物を運んだりといった身体を歪ませる要因は日常の中に潜んでいますので、再びバランスが崩れないようにする為にはどうすればいいのか、ということを考える必要があります。猫背の原因と改善ポイントこちらの記事も合わせてお読みください。

歪みをリセットする方法を教えます

当院では簡単にできる自己整体法をアドバイスしています。自分で整体ができるようになれば治療院に行く回数もぐんと減るはずです。セルフケアを行って歪みの原因となる疲労を溜めこまないようにすることが大切です。

沖縄で猫背を改善 整体後→ 沖縄の整体で猫背矯正

「姿勢」にはその人にとっての最適なバランスがある

「猫背」がすべて悪いものだとは言いきれません。例えば、お年寄りが良い姿勢を意識して背筋を伸ばしても、かえって身体が緊張してしまい逆に調子を悪くしてしまうことがあります。その為、それぞれの身体の状態に合った最適なバランスというもの考えた上で調整を行う必要があります。単純に何でも真っ直ぐの姿勢が良いということではないことをご理解ください。

猫背が気になるなら沖縄県浦添市、那覇市エリア整体の操和へ

当院では不調の改善だけではなく、再び不調が起きない身体にすることにも力を入れています。同じ症状でも原因はそれぞれ違う為、マニュアル通りの施術は行っておりません。それぞれの状態に合わせて最適なアプローチで早期の改善を目指しています。

(要予約)098-876-4948、10~21時迄、日曜祝日営業、北那覇税務署通り近く、駐車場2台