四十肩・五十肩で腕が上がらない沖縄県浦添市の女性への整体

沖縄県浦添市の整体の操和です。今回は時々、肩に痛みがでるという女性の症例です。右の腕が殆ど上がらない状態で無理に上げようとすると肩から腕にかけて鋭い痛みが現れる状態でした。

四十肩、五十肩の痛みはバランスの問題|浦添市女性の整体

全身をチェックしてみると骨盤の歪みがはっきりとわかります。動きのチェックでも身体全体のバランスが悪く、動作にも左右差が確認できます。体の土台のバランスに問題があると判断して調整を始めました。多くの場合、身体の土台を安定させなければ肩が良くなったとしても不調を再び繰り返してしまう可能性があります。

四十肩、五十肩の整体とは

骨盤、足首のバランスを丁寧に調整していきました。本人にも歪みが整ってきていることを確認して頂きます。この時点で肩の痛みは10→8くらいにまで変化をみせました。

身体の土台を整えてから肩の調整を始めていきます。肩には多くの筋肉が存在する為、直ぐには変化のでないこともあるのですが、調整によって肩の可動域が少しずつ広がっていくのがわかりました。調整が終わり再確認した時には上がらなかった腕が目の高さまですっと上がるようになりました。腕を横から上げる動作では痛みがなく無理なく上がるようです。

1回の施術でここまで良くなるとは思ってなかったそうで大変喜んでおられましたが、まだまだ身体のバランスは安定していません。間隔を空けずに続けて調整していくと痛みの再発しにくい安定した身体になると思われます。

沖縄県浦添市、那覇市、宜野湾市近郊で四十肩でお困りなら整体操和へ

当院では不調の改善だけではなく、不調が再発しにくい身体を目指し、それぞれの状態に合わせ最適なアプローチとアドバイスにも力を入れています。同じような症状でも原因はそれぞれが違う為、マニュアル通りの施術は行っていません。病院、整形外科、整骨院でよくならない症状でもご相談ください。

(要予約)098-876-4948、10時~21時まで、日曜祝日営業、北那覇税務署通り近く